2016年6月30日
昨日の夜、今朝の出荷分の準備を、しているときに、気づきました。 小袋に入れた素麺に賞味期限を押し忘れたことを。一瞬、固まりました。 100個、200個ならすぐ終わるのですが、1000袋も……。しかも、梱包も終わってる。 もう、一度梱包を解いて、賞味期限を打ちました。 この時期になると、アレもコレもで、すぐ忘れてしまいます。年のせいもあるかもしれません。 明日から7月。きを引き締め直して頑張ります。 今日は、午後から雨が上がって、若干、麺の乾きがいいです。
Category ブログ
2016年6月29日
朝、起きると、雨・・・・。そして、雷。 よく降るな。 さあ、今日も頑張ろう❗️
Category ブログ
2016年6月27日
昨日は、梅雨の中休みといったところでしょうか。久しぶりに青空を見ました。日曜日だったので、お出かけ気分でしたが、先週、いろんなことがあり、お休みが多かったので、休日返上で製造しました。 やっぱり、晴れの日はそうめんがよく乾いてくれて、いいですね。そうめんが、綺麗に仕上がると気分も上がります(^O^)/ しかし、今日はまた雨でした。 早く梅雨明けしないかな。
Category ブログ
2016年6月21日

昨夜は凄い雨でした。

それに加えて雷と風・・・。

豪雨の度に心配なことがあります。それは工場の中に浸水してくることです。

昨日の雨は予想通り、工場の中へ浸水してきました。icon_eek.gif

前回の浸水もその前も、行政の方たちや消防の方に相談して、何らかの対策をお願いしたのですが、

一向に何もしてくれません。

昨夜は自分の工場が浸水しているというのに

消防団に出動して地元の川の周りに土のうを積んだりしていました。

なんだか複雑な感じでした。

Category ブログ
2016年6月17日
我が家に新しい家族が増えました! 先ほど、元気な男の子が産まれました。 この歳になって赤ん坊が抱けるとは、夢にも思いませんでした。 嬉しいです。 妻に感謝です。
Category ブログ

1 2